G001_back0120140830190839_TP_V

【2016年5月更新】Amazonプライムビデオの気になるラインナップ一覧!

今回は、Amazonプライムビデオで気になるラインナップを一気に紹介しましょう。

ですが、この記事では全部の動画を紹介するわけではありません!正直、絶対誰も見ないよね??というような動画もありますし、私の興味のないジャンルの動画はまとめるのが大変なので。

そこで、まずは私と趣味が合うのか確認できるようにしてみました!

でも、オマエと趣味合うのか?

注意点は、気なる動画を紹介している私と趣味が合わない場合は、効果が薄い記事です。

では、質問形式でどんなジャンルが気になっているのか紹介しましょう!

Q1 好きなジャンルは?

一番見ているジャンルは「アニメ」です。ですが、ドラマ、邦画、洋画もちょこちょこ見ています。

Q2 好きなアニメは?

スクライド、コードギアス、エヴァンゲリオン…

熱いアニメですね!

Q3 ほかに言うことは?

ドラマでは、半沢直樹、リーガルハイ、グットパートナーなど恋愛よりのものではなく、なんだかんだ逆転系?のものが好きです。最近では某、備忘録にはまりました。

洋画ではSF系、ミッション:インポッシブルとか。ですが海外ドラマはみません。(長いので)

気になるラインナップを紹介!

ここまで読み進めてくださった方は、私と似たような趣味をもっているか、とりあえず読んでみるか…という方たちですね!どちらにせよ感謝です。

アニメ作品

まずは、アニメ作品から!これが意外と充実しているんです。

最近ではエヴァが追加されてビビっています。どんどん充実していっているので、今後もさらに期待ができますね!

  • 劇場版クレヨンしんちゃん
  • ガールズ&パンツァー
  • 灼眼のシャナ
  • ご注文はうさぎですか??
  • デジモン
  • だがしかし
  • ご注文はうさぎですか?
  • ブラックジャック
  • おおきく振りかぶって
  • TRIGUN(トライガン)
  • ゆるゆり
  • 厨二病でも恋がしたい
  • あたしンち
  • ハレのちグウ
  • 境界の彼方
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  • 焼きたて‼ジャぱん
  • 中二病でも恋がしたい!
  • 魔法陣グルグル
  • 浦安鉄筋家族
  • 妖怪ウォッチ
  • 21エモン
  • ひだまりスケッチ
  • 未確認で進行形
  • 弱虫ペダル
  • CLANNAD(クラナド)
  • SLAM DUNK(スラムダンク)
  • 新世紀エヴァンゲリオン ←NEW

ガールズ&パンツァー、だがしかし、CLANNADはAmazonプライムビデオで初めて見ました。無料とは思えないクオリティのアニメばっかりですね!

そして、驚愕は21エモン。昔、実家にあった漫画を読んだことがあります。アニメなんてあったんですか!

ドラマ作品

アニメに比べると、気になる作品が少ないです。私の興味の問題もありますが、そもそもラインナップがあまり充実していません。

  • 孤独のグルメ
  • SPEC(スペック)
  • JIN -仁-
  • モテキ

これくらいですかね…

邦画作品

ドラマ作品同様に、ラインナップが少なめです。

しかし!!

注目すべきは「船を編む」。

新作の時にTSUTAYAでレンタルして300円以上料金がかかった覚えがありますが、Amazonプライムでは無料です。しかも、とっても良い作品でした。プライムビデオでまだ見ていない方はぜひ!

  • 白雪姫殺人事件
  • 船を編む
  • 探偵はBARにいる
  • しあわせのパン
  • 俺はまだ本気だしてないだけ

洋画作品

洋画作品はけっこう充実しています!とくに気に入っている作品はTHIS IS IT。さらに、永遠の名作であるバック トゥ ザ フューチャーが1~3まで視聴できるのがすごいです。

  • ミニオンズ
  • TED2
  • アイアンマン
  • THIS IS IT
  • ワイルドスピード
  • ミッション:インポッシブル
  • Steave Jobs(スティーブ・ジョブス)
  • ゴーストバスターズ
  • メン・イン・ブラック
  • バック トゥ ザ フューチャー
  • 酔拳
  • ゴッドファーザー
  • トランスフォーマー

酔拳も懐かしいですね!

まとめ

いかかでしたか?

また、視聴できる作品はどんどん追加されていますので、最新の状況はAmazonビデオの公式サイトで確認してみてください。私が紹介していない作品もまだまだありますし!

 

では、今回は以上です。