グットパートナーの見逃し配信でAmazonビデオを試してみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グットパートナーの画像

今期、私が一番はまっているドラマは「グットパートナー 無敵の弁護士」。主演の竹野内豊さんの演技と、無敵弁護士ぶりが見どころのドラマです。1話完結で毎回異なった案件を扱っているので、途中からでも楽しめます。(私は1話から見ていますが!)

そして、半沢直樹、リーガルハイ的な逆転劇が楽しめることが最大の魅力!!

ああ、見逃した

ですが、放送時間がちょっと問題なんです。

毎週木曜日の夜9時からってドラマとしては普通ですが、私としては大問題!だって、毎週木曜日はとくに忙しくて帰宅が深夜をすぎることもありますから。

さらに、今、レコーダーの調子がおかくして録画できないんですよ。リアルタイムで視聴できない私にとっては大問題です。

今回、これを解決してくれたのが、Amazonビデオ!!

 

何気なくアプリを起動して、いじっていると「TV番組の見逃し配信」というカテゴリーがあるじゃないですか!そして、グットパートナーも配信されていたんです。普段はプライムビデオしか見ない私ですが、これはもう使ってみるしかない!

見逃し配信の視聴の仕方

私が利用しているのはAndoroidのスマートフォンのため、他の端末では若干方法が異なるかもしれないですが基本的には変わらないはずです。

手順

  1. アプリを起動する
  2. 「TV番組」の画面を選択
  3. 少し下のほうに「TV番組の見逃し配信」があります

気づくまでは存在を知りませんでしたが、Amazonビデオでも見逃し配信ってあるんですね!

グットパートナーのほかには、「ゆとりですがなにか」「重版出来」「不機嫌な果実」「僕のヤバイ妻」など今期のみどころドラマが多数配信されています。

利用料金は?

では、気になる料金です。

お値段…

1本で324円!!

見逃し配信_グットパートナー

微妙ですね!ですが、せっかくAmazonビデオを利用しているので今回は試してみることにしました。今後使うかは、オサイフと相談になります。

ただ、SD(標準画質)、HD(高画質)とも料金が一緒なのはうれしい。

Amazonビデオの見逃し配信を利用してみた結果

まず、HD画質にスマホが対応していなかったため、エラーメッセージが出てきたのは誤算でした。Amazonのサービスの問題ではなくて私の端末の問題です。

仕方がないので今回はSD(標準画質)で購入することにしました。

購入後の画面

また、どうやら通常のダウンロードと同じく購入後、30日間中に視聴する必要があるみたいです。

さらにレンタル期間は48時間ですか。勢いあまって購入してしまいましたが、しばらくゆっくり視聴する時間がとれなさそうなのがイタイです。

毎回324円を支払うのはさすがにお金がヤバイので、できるだけリアルタイムで視聴するか、壊れたレコーダーの録画機能を復活させないといけないですね。

まとめ

今回は、グットパートナーを見逃してしまったついでに、Amazonビデオの見逃し配信を試してみました。動画1本で324円と、なかなかの料金なのでなるべく利用しないように工夫します。

ですが、いざとなった時にはAmazonビデオも利用できることがわかりました。今後もたまに活用していこうかな!

 

では、今回は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*